Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

クリスマスの飾り付け

DSC00003.jpg 今日から三連休という事で、クリスマスの飾り付けをしました。玄関にリースを付けたり、クリスマスツリーを飾ったり、玄関には小さなサンタさんの人形を飾ったりと色々しましたが、なんといっても一番の目玉は去年のクリスマスの時に奥さんが店で一目惚れして買った240cmの空気で膨らむサンタです。 コンプレッサーで電気を送り込み続けないとすぐプシューって寝っ転がりの「だらけサンタ」になってしまうのですが、膨らんだ時の存在感は日本の家では考えられない大きさです。これってアメリカとかの大きな庭のある家が外に出すやつだと思うんですが、うちはマンションの4Fでベランダに出すのもなんなので、家の中に出してます。去年はリビングだったのですが、今年は観葉植物のパキラの鉢が増えたので隣の和室に。 サンタの帽子が天井についてしまうほどの巨大さで、畳の部屋との相性に多少疑問が残りますが、楽しいクリスマスの飾り付けの一つなんでまあいいかと。 それに、見慣れるとなかなかいいもんです。 ちなみに、これと同じシリーズのゆきだるまは去年新所沢 花園にある牛角の入り口に出てました。 最近は結構家の外にイルミネーションとかしてる家も増えてきましたが、こんなの皆さんの家の外にもどうですか?(欠点はコンプレッサーがそれなりにうるさいところです)