Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

AH-K3001V 便利リンク

京ポンことAH-K3001Vを使う上で便利なサイトです

[Bookmarklet]:http://mist.freespace.jp/kumisuke/bookmarklet.html

JAVA Scriptに対応しているので、マルチタスクに対応していない分、スクリプトで便利に使っちゃおう!

[現在位置の地図表示]:http://hidekichi.net/h/pos/ichi2.cgi&pos=

PHSの位置情報取得機能を使ってマピオンの地図を表示させます。フルスクリーン表示にすると地図も大きく表示されて便利です。

[Yahoo! mobile]:http://mobile.yahoo.co.jp/

購入時にinfoseekのAirH"PHONE版が登録されていますが、ケータイモードにするとYahoo!モバイルも使えます。こちらでは簡単なニュースや路線検索などもできるので急いでいる時はPC版のYahoo!ではなく、こちらを使うと便利。

[google モバイル版]:http://www.google.co.jp/ie

googleの軽量版です。

!3Tips:

・カスタムメニューで削除できるものを削除すると全体的にレスポンスが良くなります。(Eメール送受信/電卓/カメラ/オンラインサインアップ/ブックマークは削除できません)

!3<AH-K3001Vアドレス帳の不具合について>

アドレス帳の不具合は21日に [京セラのサイト]:http://ah-k.kyocera.co.jp/ から修正プログラムがダウンロードできるようになるみたいです。それまではアドレス帳登録内容の編集や削除をしないようにとの事でした。

[ニュースリリース]:http://www.kyocera.co.jp/news/2004/0503atn.html

うーん、先代味ポンに続いて不具合がありましたね。PC化してる分この手の不具合は仕方ないんですしょうか?携帯でも最近はよくこの手の話があるし。

それにしても、出荷停止になってしまったので先週末に手に入れられなかった人は更に待ちぼうけになりそうです。

[AH-K3001Vレポートブログ一覧]:http://ahp.jugem.cc/?eid=5#trackback