Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

湯沢:一望千里 御湯宿 中屋に泊まる

GWは仕事が入っているので1週間前になる先週、越後湯沢に一泊旅行してきました。

テーマは「温泉」。日頃の疲れを癒そうということで、いつもなら5,000円くらいの宿のところを「いい温泉がある宿」というのを重点的に値段の制限を取り払って調査した結果、伊香保とか草津もかなり良かったのですが宿に空きがなく、vegeが見つけてきた湯沢の「一望千里 御湯宿 中屋」さんに決めました。

このお宿、なんと創業400年の老舗なんです。すげー。

R0010028.jpg

ちょうど高台にあるので、一望千里とまではいきませんがよく景色が見渡せます。

部屋からも雪が残る谷川連峰が見えましたし、ちょうど部屋の前には桜があってまさに今開花したばかり。

メジロ?が花の蜜を吸いに群れで来てました。

そして目玉の温泉がまた良かった。

露天風呂から外の山を見ながら入るのが気持ち良かったし、裏山の鍾乳洞から湧き出た源泉かけ流しというお湯も肌がつるつるになるいいお湯でした。

さすが、JTBで温泉満足度90%以上のお宿。露天風呂からの景色は見事です。

到着→ひとっ風呂→夕食→お風呂→就寝→朝湯→朝食→名残のひとっ風呂と合計4回も入ってしまいました。

ご飯も温泉宿によくある食べきれない量という事がなく、ちゃんと食べきれる量。

ご飯も新潟だけあって魚沼産のコシヒカリを使っていてこれまたうまい!

夕食、朝食ともおひつのご飯を完食してしまいました。

天ぷらは揚げたてを持ってきてくれるし。鍋の牛肉もとろけるようで絶品でした。そばもおいしかったなぁ。

宿でゆっくり温泉につかってのんびりするという目的にはちょうどいい宿でした。

湯沢だと家から2時間ちょっとで行けるので、楽ですね。

うちの定宿になりそうな予感・・・。

ちなみに、インターネットからの限定プランで1泊13,000円でした。

御湯宿 中屋

R0010037.jpg

R0010050.jpg

R0010055.jpg

R0010056.jpg

R0010078.jpg

R0010079.jpg

R0010085.jpg