Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

フィデリティ証券が販売手数料無料の投信を追加

フィデリティ証券が11月6日(月)よりノーロード投信の取り扱いを2つ追加するという案内メールが届きました。

今回追加されるのは

・レオス日本成長株ファンド(愛称:鞍馬天狗

・朝日Nvestグローバルバリュー株オープン

の2本です。いずれも販売手数料無料というのがうれしい限り。

特に、鞍馬天狗については楽天証券専用で設定されたはずなのに、フィデリティ証券でも販売手数料無料で扱ってくれるようになったのはうれしいです。

楽天証券では口数単位での購入でしたが、フィデリティ証券では金額単位での買い付けや積み立てにも対応しそうです(まだ発表がないので推測ですが)

自分も以前購入していたのですが、金額買い付けができないので売却してしまった過去があります。

朝日Nvestグローバルバリュー株オープンは自分のコアファンドだし、最近のフィデリティ証券の投信ラインナップの拡充はいい所を突いていると思います。

今まではフィデリティ系が中心でしたけど、今後は他の運用会社でもいいものは販売していくという方針になったんでしょうね。