Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

iPhoneOS2.1 for iPod touch

iPhoneOS2.1がiPhoneに先駆けてiPod touch向けにリリースされました。

新型touchが今日から発売された事による処置だと思いますが、iPhoneOSなのにiPhonesが後なのか・・・とちょっと残念な気も。

OS2.1では日本語変換が連文節変換に対応した他、クラッシュ対策やバッテリー持続時間の向上なんて機能も搭載されているみたいです。

さっそくiPod touchにインストールしてみましたが、やっぱり日本語変換は連文節変換に対応していた方がスムーズですね。

これでやっと「普通に」日本語入力できるようになった気がします。

再起動したばかりなのでもっさり具合がどの程度解消されているかはちょっと検証が必要ですけど、なかなかよさげです。

12日にはiPhone向けにもリリースされるので楽しみです。