Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2009年10月29日のつぶやき

  • 00:02  FireFox3.5ってSnow Leopardには正式対応していなかったんだ。気にせず使ってたけど。
  • 00:07  12月26日(土)18:00だな。録画しとこう。11月27日はビデオクリップの日。RT @natalie_mu: Perfume全国ツアー横アリ公演がM-ON!独占オンエア http://bit.ly/3D2Avw
  • 08:23  おはようございます。今日の仕事は朝からウイルス退治。
  • 08:54  もやしもんのビールを出す企画があるようですね。どこの地ビールからだろう?
  • 18:58  ひふみサロン、今日は少し遅刻です。
  • 23:09  ひふみサロンの懇親会終了。
  • 23:10  あのiPhone所有率の高さはなんなんだろう?
  • 23:17  公な事は官がするべき事という意識が一般的に強いが、公な事を私でもやる事に否定的な思いの人が増えてくると地域振興は進むんだろうな。
  • 23:19  この考え、面白いなと思いましたRT @makiko8 藤野:投信という枠組みでそういう仕組みができないか、と考えている。DVに対して、犯罪被害者に対して、外債型ファンドのクーポン部分を寄付に、というように。なくなってしまう寄付とは違い、使い道もわかるように #DMToshin
  • 23:20  投信って思ってたより仕組みとしては万能なんだな。あとは組成側の思い入れとどれだけの人に共感してもらえるか。
  • 23:24  藤井先生の話しでCDMIを初めて知りましたが、日本でも是非制度として作って欲しい仕組み。地方は公共事業が唯一の産業という閉塞感を打破できるかも。
  • 23:29  ミュージックセキュリティーズも顧客層が30代から40代の男性が多いってのを聞いて直販投信の顧客層と重なるなって思った。自分はまさにどっちにも投資してるし。
  • 23:46  @makiko8 懇親会では結局お話できませんでしたが、また機会があれば是非。参加してるセミナーは僕も興味がある分野なのでそのうちそんな機会もあるかと思います。  [in reply to makiko8]
  • 23:49  カープとしては上出来じゃないですか。野村監督に酷使されないといいな。RT @googlenewsjp 今村と堂林 広島、春夏の甲子園優勝投手を指名 http://bit.ly/2BoN4h
Powered by twtr2src.