Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

あんのう芋

新所沢の駅ナカで焼き芋屋さんがあるのですが、昨日カレー屋の帰りに買ってみたら美味しかったのでまた買っちゃいました。

今日買ったのはお店一番のオススメ商品の安納芋。

種子島のサツマイモだそうで、生の状態で糖度16度、うまく焼くと糖度40度という超甘口です。

焼いただけなのに蜜が皮から溢れてます。

中はこんな感じ。手で持つとグニってつぶれるくらい中はクリーミーです。

皮をむくと蜜が・・・大学芋のようですが、焼いただけです。

溶けてるんじゃないかってくらい中は柔らかいです。

100g150円なので、ちょっとしたおやつにいいです。

写真のでだいたい200gくらい。

昨日は紅あかりという芋を食べましたが、そちらも中はじゅくじゅくで甘かったです。

とにかく、並の焼きいもじゃないので試してみてください。

オススメ!