Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

マネックスのウェブかんたん銀行つみたて始めました

マネックス証券は僕のメイン口座なのですが、これまで投信積み立てはセゾンカード引き落とし口座でまずMRFを入金、翌営業日に目的のファンドを購入というものでした。 セゾンカード引き落とし口座から直接購入すると、購入ファンドを変更する度にカード番号を再入力する必要があるため、一旦MRFで入金していたんです。 でも、今回『ウェブかんたん銀行つみたて』に給与振込口座の三菱東京UFJ銀行が対応した事から、そちらに切り替えをしました。 ウェブかんたん銀行つみたてを利用するとマネックスの即時入金サービスを使って入金〜投信購入まで自動で行われるので。いつでも都合の良い日に積み立てを行うことができます。 しかも、申し込みはウェブ上だけで全てできるのもポイント。 同じ月で複数回ファンドの買い付けもできるので、なんなら毎日千円ずつ購入という究極の時間分散もできる・・・と思います。試してませんが。 カブドットコム証券の積み立ても同月に複数日指定できるのですが、マネックス証券も対応していたんですね。 ウェブかんたん銀行つみたて 対応金融機関は以下のとおりです。  三菱東京UFJ銀行  みずほ銀行  三井住友銀行  楽天銀行 便利な機能ですし、つみたて投資の敷居を下げることにもつながると思いますので、対応金融機関が広がっていくといいですね! 2011年1月31日までにウェブかんたん銀行つみたてを新規に始めるとソニーの電子ブックリーダー『SONY Reader Touch Edition/6型』が5名に当たるキャンペーンも実施中です。