Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

コツコツ福岡#1に行って来ました

6月4日に行われたコツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ in 福岡 #1に行って来ました。 看板もない隠れた名店と聞いていましたが、ここまでわかりづらい入口だとは思いませんでした。(→炊き餃子 池田屋) 道を歩いている途中に @toshi329さん、@koutan_yzpさん、@funnywindさんに会えたので連れて行ってもらいました。 右側のドアがお店の入口。わかんないって。讃岐うどんでいうと池内並のトリッキーさ。 @toshi329さんとはTwitterで長くお付き合いさせていただいてましたが、今回ついにお会いすることができました。 これまで色んな投資を経験されてきたというだけに、色々自分が知らない世界を教えていただきました。 代表の方は全うな事を話しているのに取り扱い商品が?な証券会社の実態についても教えていただきましたし。 名物の炊き餃子 美味しかった! 久々に会った @A_yuu000さんやガジェット好きな@izumin222さん、他にもTwitterをやられていない方とも色々話してきました。 コツコツ福岡は隔月で開催予定という事ですので、今後も福岡近辺の方は集まってくださいね! 僕ら東京組は行けませんけど。 〆には炊き餃子のスープでちゃんぽんになります。これまたうまい! コツコツ福岡は東京組の他、米子から@A_yuu000さん、広島から@komidorimiffyさんも参加されていて大盛況でした。 セゾン投信の中野社長も参加されていたからか、女性比率が半分以上だったというのも特徴的でした。 コツコツ福岡ではかつてプロ棋士を目指したという @pockypockyさん vs 埼玉県小学生チャンピオンの @awaheitaさんの息子さんの対決も。 二次会は@toshi329さんの推薦でプラザホテル天神のバーへ 既に出来上がったどう考えても場違いな20名ばかりが・・・ とってもムーディです ムーディな中でも、熱く語る人達 すっかりお腹いっぱいになってせっかくホテルの前に焼きラーメン屋台が出ていたのに食べることが出来ませんでした。 今度福岡に行くときは、もう少し余裕のあるスケジュールにしよう。 損して市場から退場してしまう人が減る事が自分の願い。 コツコツ投資が福岡にも根付きますように!