Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

コツコツ#18に行って来ました

水曜日に開催されたコツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #18に参加しました。(1時間くらい遅れましたが)

途中参加OKの会なので参加できてますが、今後は結構厳しいような勤務地が六本木に近くなるので行きやすくなるような・・・

今回は44名が参加したという事でかなり盛況でした。

金沢でコツコツを開催予定(場所も抑えたそうです)の方が参加されていたり、大阪コツコツ幹事のかえるさんも初参加されてました。

横浜コツコツ幹事のfunnywindさんも。

地方のコツコツでは参加者集めに苦労していますが、六本木は別格だよな・・・といつも思います。

後は投資クラブに入って勉強中という学生さんが参加されていたので、投資について話したり。

色々なやり方があるので試してみて自分に合うやり方を探すといいという話や、投資は企業を見る目を養うので就職活動でも違った見方が出来るようになるという話など。

rennyさんが遅れて参加だったので急遽竹川さんと島田さんによって始まった無茶ぶり質問コーナーでは「投資を始めたきっかけは?」という質問に栄えある最初の回答者として回答させていただきました。

運用会社の人も来ているから何でも聞いてみてってフリだったから油断してた・・・

インデックス投資を実践している人、インデックス投資が最強だと思っている人、アクティブ投資もアリだと思っている人なんていうアンケートもありつつ。

rennyさんもお忙しそうなのできっと、次回以降も無茶ぶり質問コーナーは健在だと思います。

参加される方は運用会社や参加者の方に聞いてみたいことを考えて参加してみるのも楽しいと思いますよ。

【告知】

11月20日(日)12時〜 コツコツ投資家がコツコツ集まる会 in 所沢 #9を開催します。

参加費は1,500円です。

場所は西武新宿線新所沢駅から徒歩5分の隠れ家イタリアンレストラン。

参加者は少ないですが、その分じっくり話し込めます。

 http://kokucheese.com/event/index/19753/