Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ディズニーがオーランドのアニメスタジオ閉鎖を決定

ロイターによるとディズニーがアニメ部門の不振を理由にオーランドにあるアニメスタジオを閉鎖することを決定しました。このスタジオで作成されたブラザーベアはアニメ界のアカデミー賞とも呼ばれるアニー賞にノミネートされているくらいの作品なのに・・・。まあ受賞はピクサー製作のファインディング・ニモだと思いますけど。

[元記事(英語です)]:http://biz.yahoo.com/rc/040110/entertainment_disney_1.html

それにしても、オーランドのスタジオは既に閉鎖された東京のスタジオとは違って、ウォルト・ディズニー・ワールド内にあって、一般の人がスタジオの中を見学できたり、実際にアニメーターの人から話を聞けたりと凄くいい施設だったんですよ。

はっきり言ってどんな乗り物よりも、WDWに行ったら必ず行くべし!っていうアトラクション?でした。英語がわかんない自分でも何を言いたいかはなんとなくわかるし、アニメーターさんが、さらさらっとミッキーさんの絵を描く様はとても格好良かったし、それをもらった子供の喜ぶ顔を見るのも好きでした。とても幸せな気分になれる場所だったのになあ・・・。すごく残念です。