Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ロッテリアのじゃがバタバーガーとサーターアンダギーを食べてみた

ロッテリアの新メニュー「じゃがバタバーガー」と「サーターアンダギー」を食べてみました。

jyaga.batajpg.jpg

じゃがバタバーガーは北海道産じゃがいもにバターを練り込んだコロッケが入っています。北海道産って所と、じゃがいもとバターの組み合わせに惹かれました。

ロッテリアって最近全然行ってなかったんですけど、値段の割においしいし、ボリュームもありますね。マックなんか値段が安いだけで美味しいとは思えないけどロッテリアはがんばってるなあと感心しました。

sataandagi.jpg

が、しかしこのサーターアンダギーはいただけません。おいらこのお菓子大好きなんで、1個50円で買えれば駅とかで高いサーターアンダギーを買わずにすむと期待してたんですけど、めちゃめちゃパサパサしてて自分としては駄目です。

とりあえず1個しか買わなかったのが救いでした。もともとパサパサ気味で飲み物必須なお菓子ですけど、こりゃーねーべってくらいパサパサでした。