Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

SPROUTのクリスマスセット

今日はvegeの誕生日という事で新所沢でm@家一押しのお店「SPROUT」に行ってきました。

ちょうどクリスマスの時期なのでクリスマスセットを注文。

本当は期間限定のウズラカレーを予約していたのですが、フランスからの輸出が鳥インフルエンザの影響で検査が強化されて入荷が遅れているという事で残念ながら今回はキャンセルに。

セットのカレーはビーフカレーにしましたが、口に入れたらとろけるような肉とじっくり煮込んだカレーがまさに絶妙。

今回初めて辛口を食べましたが、最初はうまみがきて、後から辛さがやってきます。

欧風カレーで辛くてもおいしいってのは初めての体験です。

ビーフカレーは牛肉がとろけるし、vegeが頼んだチキンカレーはチキンがカリっと焼き上げてあってこれまたGood!

いやー、ほんとうまいです。

前菜のホタテのカルパッチョ

ホタテがやわらかくておいしかった〜。

コーンポタージュ

とてもクリーミーでこれまたおいしい!思わず無口になって飲んでしまいました。

牡蠣と豚バラ肉のエビス煮込みパイ包み焼

カキのエキスが溶け出しててスープもおいしかったです。

デザートに出てきたプリン

これもまた、プリンとは思えないほどのクリーミーさ。

どの料理も隙がありません。凄いです。

おいしい時間(お店のBLOG)