Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

茄子アンダルシアの夏

この映画の続編で自転車チームの監督に藤やん、メカニックにうれしーが声優として参加するというニュースがどうでしょうの日記に載ったので、じゃあ前作も見ておくかとツタヤに行って借りてきました。

大泉さんが主人公のぺぺの声をやったって事で気にはなっていたんだけど、見る機会がこれまでなかったんですよね。

昨年放送されたどうでしょうのヨーロッパ20カ国完全制覇 完結編でもアンダルシア地方をレンタカーで走っていて酔っぱらった藤村Dが運転する大泉氏にからむシーンがありましたが、あの時の車窓の風景はまさに映画にでてくるような風景でしたね。(そりゃそうだけど)

あんまり長くないので昼ご飯を食べながら軽く見てましたけど、なかなか面白いです。

ゴール前の絵はいかがなものか?と思いますけど・・・

今にして思えば、ここから大泉さんがジブリの声優としてスタートしたんですもんね。感慨深い作品です。

そして、続編。藤村Dは監督って事なので確かに台詞は多いですね。あれをやるのか〜。すげーな。

嬉野Dの台詞が少ないってのも納得。今作だとメカニックの台詞ってタイヤ交換の場面1場面だけだったもんね。

いやー、凄く楽しみ。