Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

FLYING SAUCER 1947

細野さんの新作「FLYING SAUCER 1947」を買いました。

夏のトリビュートライブの時にやってくれた曲がほとんどです。

さすがにライブのノリはないですが、いい曲が揃ってます。

最近、細野さんはどんどんアコースティックな方向に向かっているようで自分もどんどん細野さんの昔の楽曲に興味が向かっています。

Morgan Boogie

Pom Pom Joki

Shiawase Happy

なんかは最近の細野さんのライブでのなじみの曲でしたが見事にカントリーアレンジされててまたいい味を出してますし、トリビュートライブで初めて聞いたカントリーの「Sports Men」はほんと楽しい曲になっちゃってます。

ブックレットには細野さんとコシミハルさんの対談も載っていたりして、なるほどそういう方向に細野さんは向かっているのかと納得。

HASYMOの活動なんかもありますけど、あの3人での活動は次こそアコースティックな楽器での生演奏なのかもしんないですね。