Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

帰国したらiPod Touchが届いてた

今朝、マレーシアから無事帰ってきました。

いやー、マレーシアいい国でした。

また行きたいです。旅行記はおいおいアップします。

そして、家に帰ってみるとヤマト運輸からのメモが。

リンゴ屋さんからiPod Touchが届いてました。22日発送だったみたいなので23日には届いていたんですね。10月2日頃って聞いてたので嬉しい誤算です。

休みは明日まで取ってるので遊んでみましたが、インタフェースが秀逸です。

シューっと動きます。WiFiの設定もして自宅の無線LANに接続してインターネットも見られるようになりました。画面がそれなりに大きいし、なによりも動きが小気味いいので快適に感じます。

こうなるとウィルコム無線LANオプションを契約して公衆無線LANも使いたくなりますね。

とりあえずボルネオ島で撮った写真も転送して見てみましたが拡大縮小・スライドショーもひっかかる動きがないです。すげー。

昔のNewtonなんて思想はいいんだけど動きが遅くてダメダメだったけど、ジョブス君になってからまず動きの快適さというのも評価されるようになりましたね。

iPodも初代はモノクロディスプレイで動きの小気味よさを追求してましたもんね。