Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ラサリアリゾート プライベートビーチの夕焼け

オランウータンウォッチングが終わったら今度はプールで泳いでみました。

タオルは貸出用のがあります。ルームナンバーと借りた時間を書いておいて、返却時に時間とサインをする仕組み。

水深220cmの大人用のプールと140cmの子供用プールがあるのですが、迷わず子供用プールへ。

今まで自分の泳ぎ方がおかしかったのでvegeに教えてもらったらだいぶ泳げるようになりました。息継ぎはいまいちだったけど。

体が冷えたらデッキチェアに寝転がっているとだんだん体温も復活してくるのでまた泳ぐの繰り返し。いやー、楽しいっす。

この日はサンセットクルーズを予約しようと思っていたんだけど、波が高いからやってないという事でした。確かに納得。あの波の中を船ででかける気にはならないもん。

ちなみに、翌日夜に予定していた蛍見学ツアーも月が明るいから?とかいう理由で中止。

スパは15時30分に予約できました。

って感じでアクティビティはあまり入れられなかったけど、その分ゆっくりできるからいいかという感じになってきました。

プールで遊んだりデッキチェアで体を温めつつ本を読んだりしているとそのうちに夕焼けになってきたので一度部屋にもどってカメラを取ってきました。

夕焼けを見るためにプールをあとにしてすぐ隣にあるプライベートビーチへ。

海岸にはカニが砂ごと食べて吐き出した後の玉状の砂が幾何学模様を描いていて地上絵のようです。

これ全部カニが食べた跡なんですもんね。

すごいな・・・

ラサリアリゾートは西向きなのでちょうど海に陽が沈むのを見られます。

塗れた砂にうつりこむ夕日がきれいです。

いよいよ太陽が沈みます。

プライベートビーチはあまり人がいないので、静かに日が暮れるのを見ることができました。

日も沈んだところで夕食に向かいます。