Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2日めの夕食はインド料理NAANでカレー

2日目の夕食はホテル内にあるインドレストランNAANにしました。

ホテルのパンフレットによるとベストインド料理レストランinマレーシアに選ばれた事があるそうです。

注文したのはチキンカレーとオクラカレー。

ここには日本語メニューはありませんでしたが英語で材料と調理法が書いてあるのでなんとなくこんなものだろうと想像して選んでみました。

そして、たぶんスパイシーだろうって事でマンゴーラッシー。

マンゴーラッシー@NAAN (17.00RM)

ライスやナンはまた別メニューになっているのですが、店名がナーンですから、ナンが自慢なんだろうって事でバターナン(8.00RM)とスタンダードなナン(8.00RM)を注文。

最初にパリパリなお通し?が出てきたのですが、これがおいしい!ちょっと甘いソースと辛いソースが付いてくるのですが、甘いソースは軽く酸味もあってさわやかな味です。

次に出てきたのはサモサ。

インド料理屋さんでメニューに見かけると必ず頼む一品です。

カレーで味付けされたじゃがいもを小麦粉の皮で揚げたものなんですけど、これがまたおいしいんです。

このお店ではつけて食べるソースが豊富でした。

サモサ@NAAN (25.00RM)

そしてしばらく待ってからカレーが来たのですが、これが思いの外大きいんです。

2人で1つでもいいんじゃないか?って量。

欧米の人がたくさん来るホテルだから量も多いのか、それとも日本人が小食なのか?

ナンもカレーにつけて食べるだけではなく個別に食べられるようソースが付いてきました。

ナン@NAAN (8.00RM)

オクラカレーはこれでもか!ってくらいオクラが入っていてあまり辛そうに見えないんだけどこれが意外とスパイシー。

オクラカレー(V-BHUNDI MASALA)@NAAN (18.00RM)

逆にチキンカレーは見た目は辛そうですが、それほどでもありません。メニューの説明の中にマイルド〜って書いてあるやつはそんなにスパイシーじゃなさそうです。

チキンカレー(TIKKA MASALA)@NAAN (44.00RM)

店員さんも感じが良く、量が多いのにはびっくりしましたがいいお店でした。

さすが、マレーシアのベストインド料理の店に選ばれただけのことはあります。

ちなみにこの日の夕食は157RM(約4,710円)。マレーシアにしては高いですけど、高級ホテルで2人でこの値段だと思えば安いもんです。

結局、このお店はかなり気に入って4日目の夜にもまた行きました。