Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

さぬきうどんツアー2007-03:亀城庵

彦江を後にして日の出製麺所に行く途中、坂出駅の中にある「亀城庵」にも立ち寄ってみることに。このお店、楽天の通販で有名なんですよね。 頼んでみたのは「舞茸天ぶっかけ」。お店の人が冷たいのがオススメというので冷たいのにしてみました。 打ちたて、茹でたてが売りというだけあって、「7〜8分待ってください」と言われました。これは期待できそう。 舞茸天ぶっかけ 580円 舞茸天がかなりボリュームあります。 天ぷらは揚げたてでおいしいし、ぶっかけ出汁も砂糖を使っていないのにほんのり甘みがあってGood。 うどんはキリリとしまっていてコシがあります。(僕はもう少し太麺で口の中で暴れるくらいのが好みですが) 製麺所やセルフのお店は天ぷらが揚げ置きなんですよね。 なので、一般店にたまに入ると天ぷらがうまいなぁって感じます。 亀城庵  オススメ度:★(うまい!) [初] 住所:香川県坂出市元町1−1−1
拡大地図を表示