Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

HAS/YMO

昨年5月のHASライブのDVD。

amazonで予約していたので11日に到着して、その日のうちにiPodに音だけ取り込みました。

なので翌水曜日から通勤中はずーっとこのDVDを聴いているのですが、まだ映像は観た事がないです・・・。

静かな、そして穏やかなライブだったなぁというのが実際に観に行った時の感想だったのですが改めて聴いてもやっぱりそう思います。

エレクトロニカなんだけど、無機質っぽさがないというか温かみがある音です。

YMO時代の楽曲をやってくれたりとサービス精神も旺盛でしたし、何よりも歳を重ねてすっかり丸くなったお三方のゆるーい雰囲気が伝わるいいライブでした。

休みの間に映像も堪能することにしようっと。

今月は他にも細野さんのトリビュートライブのDVDや、玉置浩二のライブCD(これはDVDも出るけどCDにしたました)を既に予約済み。