Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

PowerBank slim 2.0 FPS440U 購入

iPhone 3G用のセカンドバッテリーとしてPowerBank slim 2.0 (FPS440U)を買いました。

今まで持っていたAC-iPod充電ケーブルでiPhone3Gを充電しようとすると、バッテリーは減ってからだと充電されない場合がありました。

どうやら5V-500mAしか対応していないiPod充電ケーブルではiPhoneで充電できないケースがあるようです。

その点、このPowerBank Slim 2.0は5V-1000mAという事でiPhone 3Gがバッテリー0になってからでも確実に充電ができました。

購入時に付属していたiPhone 3G対応AC-USBアダプタをもう一個買ってもいいんですけど、どうせならモバイルバッテリーを買った方が使い道があるだろうなって事でこちらを選んでます。(AC電源のない所でも充電できますし)

大きさ、重さはほぼiPhone 3Gと一緒。これでiPhone 3Gの場合2.5回満充電できるそうです。

USBでの出力なのでゲーム機や携帯電話なんかもケーブル買ってくれば色々使い回しができますし、出張時の携帯電話用サブバッテリーとしても使えるのでいいなと思いました。

バッテリー容量半分で小さく、安いモデルもあるのでiPhone 3G一回分でよければ