Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

特定口座への株式移管を申し込みました

マネックス証券特定口座は結構前から開設していたんだけど、オンラインで振替ができるのが投資信託だけという事もあって株式は一般口座のまま放置していたんだけど、いよいよ締め切りが迫ったので移管の申し込みをしました。

改めて資料を探すとあると思っていた購入日を証明する書類が見つからなかったりバタバタしたけど、証明書を再発行したりしてなんとかそろえました。

結局、思っていたのとは違う資料(顧客勘定元帳の写し)があったんですけどね。

vegeの株も一般口座から特定口座に移す申請をやって、残ったのがvege名義のカブドットコム証券の株式。

こちらはそういえばノーマークだったので、申請書類を取り寄せ中。

カブコムの投信の移管は手書き資料での申請のため、複数回に渡って購入してきた投信を移管するのが激しく面倒という事もあってまとめて売ってしまいました。

後で同じ額をフィデリティ証券で買い直す予定。

あれ、毎月積み立てとかしてた人が特定口座に移管しようとしたらきっと発狂すると思うな。