Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

タルトレットのケーキを買ってきた

はんなりあずきが最近のvegeのお気に入り、タルトレットでケーキを買ってきました。 甘さひかえめのケーキが美味しいのですが、最近はケーキ、焼き菓子に留まらずシュークリームや和菓子っぽいのまでどんどんお菓子の種類が増えてます。 ここのフルーツロールは絶品だと思うのですが、米粉で作ったという純米ロールもふわふわしていて好きです。 純米ロールの欠点は1本売りなので気軽に買えないことくらい。 写真や絵を持っていくとケーキに描いてくれるデコレーションケーキも人気の店なのですが、まだ試したことはありません。 クリスマスやなにやらというイベント毎のケーキの類はタルトレットからいつも買っているくらいお気に入りです。 ストロベリーレアチーズ 食べたvegeに感想を聞きましたが、ひたすら美味しいなあと食べてたので、感想を求めるなら先に言ってくれと言われてしまいました・・・。 僕も一口食べましたが、いちごとレアチーズのさっぱり感がいいなぁと。 いちごのタルト カスタードとアーモンドパウダーを練りこんだタルト生地がおいしいです。SPROUTのチーフもお気に入りらしい。 いちごの酸味とカスタードの甘さがいい具合。 とにかく、いつも1個には絞り切れず、2つずつ買って帰るくらい気に入ってます。