Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

半値になっても儲かる「つみたて投資」出版記念パーティ

六本木のWorld Investors Travel Cafe 六本木店で開催された『半値になっても儲かる「つみたて投資」』出版記念パーティに行ってきました。 著者の星野泰平さんはWorldInvestors.TV 66 LIVE に出演、その後19時からパーティが開かれました。 挨拶する星野さん その後、本のヒットを祈願して星野さんを的にボールを投げるゲームが! 真ん中に近いところにあたった10名に次回作を発売前に献本という特典に会場は一気に盛り上がります。 結果は見事210万部となりました!大ヒット間違いなしですねw 最終的に的に当たった人全員にプレゼントという星野さんの粋な計らいも。 自分もちゃんと1万部のところに当てて目録をゲットしました。ありがとうございます! 見知った顔の人や初めての人との交流もできて楽しいパーティでした。 編集者の方のスピーチによると星野さんはコンテンツが最初から出版に耐えるレベルでまとまっていたのでかなりのスピードで出版までこぎつける事ができたそうです。 最後になりますが星野さん、出版おめでとうございます! これからの著作も楽しみにしています。海外展開も頑張って下さい。 あと、幹事の十一屋さん、えるさんお疲れさまでした! 二次会では保険話や石田さんの海外投資話などでまた盛り上がりました。 石田さんの話はいつも熱い! こちらも楽しかったです。