Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2009-03-31から1日間の記事一覧

諏訪の舞姫酒造が民事再生法の適用を申請へ

諏訪の酒蔵、舞姫酒造が民事再生法の適用を申請したそうです。 採集赤字は1,000万円。 今後は大証2部に上場しているジャパン・フード&リカー・アライアンスの子会社「伝統蔵」が再建へ向けて支援するそうです。 JFLA、3月に優待目的でちょっとだけ買おうか…

所沢の定額給付金って5月なんですね

そろそろ職場でも定額給付金の手続きをしたって人が現れているんだけど、所沢市はというと5月中には関係書類を送付する予定って対応遅すぎない? 『定額給付金事業』・『子育て応援特別手当』等のお知らせ(所沢市) なんか、すっかり世間的に忘れられた頃に…

北朝鮮のミサイルは実際の所迎撃できないみたい

東奥日報のこの記事によると、せっかくのデータ収集のチャンスをわざわざ迎撃して無駄にすることはありえないそうです。 ミサイル迎撃ありえないと専門家(東奥日報) 「発射するものがミサイルであろうと、衛星運搬用のロケットであろうと、性能を探るチャ…

ゆかしがアンチさわかみファンドの記事を出してきました

富裕層向けのプライベートくらぶ「ゆかし」。 その経済ニュースでさわかみファンドの運用不振とヘッジファンドの良さを比較する記事がありました。 さわかみファンドは5割超の下落=ゆかしメディア(サーチナ) 1年半で50%以上の下落率のさわかみファンド…

チキンカツと目玉焼きの親子カレー@SPROUT

先週の日曜日、久々にSPROUTのディナーに行きました。 このところ休日は出かける事が多かったのでディナーで行けてなかったんですよね。 お目当てはもちろんチキンカツと目玉焼きの親子カレー。 チーフも数あるスペシャルカレーの中でもあれはうまい!と絶賛…

もやしもん最新話をネット公開

今回はビール編を盛り上げるためにビール蔵へ協力を呼びかける内容で4ページしかないために、このためにイブニングを買ってもらうのは忍びないという作者の判断だそうです。 石川雅之、いい人だ。