Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

いるみね vol3 丸の内編

DSC00007.jpg

イルミネーションシリーズ第三弾は丸の内です。写真は皇居前の噴水公園の噴水です。ここはかなり暗いので足下に注意しないと水にはまります。(マジで)

一応、所々小さな明かりがあって水と地面の境がわかるように出来ているのですが、よく目をこらさないとどこから水かわからない場所も多々あります。

冬はあんまり人もいないので結構穴場なのかもしれません。

暗いのがたまに傷ですが、それを除けばライトアップされた幻想的な噴水を見る事ができるいい場所です。でも、なんでこんなに暗いんだろ。

DSC00006.jpg

大きく分けて3つの噴水エリアがありますが、一番奥にあるこの噴水はなかなかダイナミックです。

DSC00012.jpg

皇居前のお堀に写る夜景です。

DSC00002.jpg

こちらは旧日本興業銀行本店前。この通り全体の街路樹がイルミネーションになっています。

DSC00015.jpg

こちらは丸ビル内にあるクリスマスツリー。青い光がなかなか綺麗です。