Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

スープストックトーキョーの缶スープ

soup.jpg

今週から東京では山手線の車内広告や駅の看板などで大々的に宣伝を打っているスープストックトーキョーというスープ専門店の缶スープ、気にはなっていたものの、なかなか売っている店を見つけられなかったのですが、昨日渋谷のコンビニで見つけ、2種類とも買ってきました。

vegeはハンドル名がベジタブルから取っているくらいの野菜好きなのできっと好きだろうなあと思ってたのですが、やっぱりこれは気になっていたみたい。

「トマトと海老のクリームスープ」は厳選したトマトと海老に牛乳を加えて煮込み、まろやかに仕上げたクリームスープで、「5種の野菜のグリーンスープ」はアスパラガス・ブロッコリー・枝豆・青えんどう・ほうれん草をクリームコンソメで煮込んだヘルシーなポタージュだそうです。

飲んでみましたが、トマトのスープはちょっとトマトがきつくて自分にはあまり合いませんでした。トマトジュースが駄目な人には向かないかもしれません。(自分はトマトは好きなんですけど、トマトジュースが苦手なのです)でも、vegeはおいしいと言っていたので本当はおいしいはずです。

5種の野菜のスープはポタージュなんですけど、野菜のおいしさも溶け込んでいておいしいです。青臭いとかそういうのはありません。自分はこっちがいいですね。10円安いし。

普通のコーンスープが缶で120円で売っている事を考えると150円でこの味はお得な感じがします。量も多いし。これからの季節、あったまりたい時にいいんじゃないかな?

このスープは完全に具が溶け込んでいるので、コーンスープみたいに具が缶の中に残ってもったいない気持ちになる事がない意味でもお勧めです。

※残念ながら関東甲信越の1都9県での限定販売みたいです。

[スープストックトーキョー 缶スープ]:http://www.beverage.co.jp/sst/op.html