Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

デューク更家の十六茶ウォーキングダイエットCD-ROM!(十六茶のおまけCD)

001.png

コンビニで何か新しい飲み物はないものかと探してたら、CD-ROM付きの物を見つけました。

なんと「十六茶」にCD-ROMが付いていたんです。遂にお茶のおまけにCD-ROMが付くようになりましたか〜。

坂下千里子がデュークと一緒にエクササイズしてるCMを見た事があるので、きっとあれだなと見当をつけて買ってみました。(おまけにすぐ釣られる奴)

で、買ってから気付いたのですが自分のMacはスロットインタイプのCD/DVDドライブになったもんで8cmCDに対応してないんですよね。うっかりしてました。(買う前に気付けよ)

と、思ってたらCD-ROMの注意書きにWindowsのみ対応という冷たい一言が・・・o(ToT)o ダー

結局vegeのPCを借りて再生することになりましたが、vegeのも縦置きにしてるから8cmCDはセットしても落っこちちゃうんじゃないか?と心配がつのります。でも、さすがはDell。安い手動でちょっとだけ出てあとは自分で引き出しやがれってタイプのCD-ROMだったので8cmCDでもちゃんと中央にはめることができました。(褒めてるのかけなしてるのか)

で、起動した画面が最初の絵なんですけど「ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃちゃ十六茶」というコーラスがバックで延々ループしてます。夢に出そうなまでに。(洗脳工作だと思う)

CD-ROMの中身は「ちゃちゃちゃの後ろ姿美人エクササイズ」とか「小尻になーれエクササイズ」とかそんなのが4つばかし入ってまして、アフターファイブに会社でエクササイズだの、ラーメン屋で並んでる最中にとかかなり無茶なシチュエーションでエクササイズを坂下千里子とデュークがやってます。

残念ながらエクササイズをやってる画面は静止画3枚なので動きはかなりはしょってるんですけど、なぜかテンポを全く無視したデュークの間の手「イチ、ハイ、ニ、ハイ、サン、ハイ、シッ」や「ええ感じや、ええよ」とかが入ります。

う−ん、これは面白い。終わると坂下千里子が「十六茶で一休みしてね」とか言うし、およそ150円のお茶のおまけのCD-ROMとは思えない力の入れようです。

しかも、他にもメイキングや謎の坂下千里子インタビュー(マイブームはタイ)なんかも入ってます。それにしても何の脈絡もない坂下千里子インタビューはなんなんだ?まあ、ここら辺は力を入れる方向を誤った気がしないでもないです。

十六茶のCMが変わってちょっと残念だったんですけど、CD-ROMが面白かったんで今後に期待。

CD-ROMの中で十六茶で一休みって台詞があった事を考えても、これはCD-ROMに十六茶が付いてるって感じですね。

いやー、堪能しました。4種類あるみたいなのでちょっとコレクションしたくなります。

エクササイズを横で見てたvegeが試しにやってみたらロボットのようなカクカクした動きだったというのも忘れずにお知らせしておきます。