Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

千疋屋のメロンババロア

baba01.jpg

日本初のフルーツパーラー「千疋屋」のメロンババロアをvegeの実家からもらいました。

普通の加工メロンとは全然違うという事だったのですが、箱を開けてみてびっくり。あの、高級フルーツで有名な千疋屋さんのメロンがこれでもかってくらいに乗っているんです。

日が変わらないうちに食べた方がいいって言ってたけどさすがにババロアを1ホールってのは無理な気がします。

だって、写真だと小さく写ってますが

!2 直径15cmもあるんだもん。(でかっ)

[千疋屋総本店]:http://www.sembikiya.co.jp/

いちごの下にもボール状にくりぬいたメロン様が鎮座してございます。

baba02.jpg

ちゃんと、メロンのおいしい所だけをくりぬいた贅沢な一品がここに。ババロアの部分もぷりぷりです。

食べてみた感想は・・・

!1んまーいっ!おいらは今、猛烈に感動している!

という感じです。しかも、甘さが絶妙なんですよ!しつこくない甘さ。上品なお味ざます。(←誰だよ)

baba03.jpg

そして、周りには大きめにカットされたメロンがしっかりと壁に。これで1300円は安いです。

baba04.jpg

結局、全部いただきました。ええ、綺麗さっぱり。

!1全部食べてんじゃん

今度は自分で買いに行こうっと。でも、予約しないとなかなか買えない代物らしいっす。また一歩、元には戻れない道へ踏み込んでしまっただよ。もう、他の店のメロンババロアは食べられないってくらいおいしいです。

ちなみに、千疋屋でメロンがいくらするか見てみたら1個20,000円もするのがありました。ちょうどvegeが退職して家にいる間、国民健康保険料が毎月30,000円もかかってたけど、vegeは健康優良児なのでまったく病院に行く事もなく、ついこの間国民健康保険を卒業?したわけです。

んで、多少病気になっても1個2万円のメロンをお見舞いにもらった方が毎月3万円も健康保険に払って病院に行くよりも治るのが早いって話してました。