Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ドラえもん?を何も見ずに描いてみると・・・

ぴぴさんの [何も見ずに描いてみよう!]:http://ch.kitaguni.tv/u/1216/%a5%d1%a5%bd%a4%c7%cd%b7%a4%d6/0000084329.html でvegeの描くドラえもんは面白いとコメントしたら見てみたいと言う奇特な方がいらっしゃったので、vege画伯に描いてもらっています。

dora01.jpg

!1わくわく・・・

で、出来上がりがこれ。

dora02.jpg

妙にスマートなのと、ネコを意識したと思われる口がポイントですね。

前に描いてもらった時は頭の輪郭がおかしかったんだけど、さんざん笑ったので、そこについては学習してしまってたのが惜しいです。前はもっと面白かったのに。(チッ)

vegeだけ恥をさらすのも不公平なので自分も描いてみました。ちゃんと絵書き歌を歌いながら描いているので、若干ましな気がします。

dora03.jpg

ちなみに、これは何のキャラクターでしょう?(3D化する元となる絵を書いたのはvegeじゃありませんけど)

dare01.jpg