Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

やっぱりお日様ってすごい

先週末に豚肉の角煮を作った時に、汁が少なかったせいで鍋を焦げ付かせてしまいました。

たわしでこすっても焦げがこそげ落とせないので、vegeが「確か酢をつけると取れる」と聞いた事があると、ネットでこそげ落とし方を調べてました。

そこで見つけたのが、鍋を太陽にあてて干すとパリパリっと感動的に焦げが剥がれ落ちるというもの。鍋の一夜干しですね。回転させる必要はないけど。(ちょっと違う)

んで、ここ数日曇っていたのですが、今日は見事に晴れ。ベランダに鍋を置いてみて、結果は・・・vegeが「お日様はやっぱり凄〜い」と感動してました。

そんなに綺麗にとれるなら自分も見てみたかったなあ。