Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

昨日見かけた花

hana01.jpg

うちのマンションの庭に咲いていた花です。

名前はわかりませんが、vegeがこの花の名前を知りたがって、通りがかりの人と話したりしてました。

あと、この写真を撮ってたらマンションの上の階にいた人からも声をかけられたし・・・。みんなこの花に興味はあっても名前は知らないらしいです。

こちらの花もマンションの庭に咲いていました。

hana02.jpg

名前がわからなかったんですが、ホームセンターに朝顔を買いに行ったら同じのが売ってました。「ビジョヤナギ」というそうです。

確かに「美女」って感じがでてます。

これは、東村山の八国山緑地で見かけた花です。オレンジ色がかなり強烈で、結構存在感があります。

hana03.jpg

でも、名前はわかりません。

ちなみに、黄色もありました。

hana04.jpg