Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

散歩:航空公園〜新所沢

天気もよかったので [せっかく手に入れた中古デジカメ「COOLPIX5000」]:http://ch.kitaguni.tv/u/1173/%c6%fc%b5%ad/0000102132.html の試し撮りを兼ねて航空公園まで散歩に行ってきました。

koku00.jpg

[逆光は勝利]:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/3600/R-explain.html な写真もちゃんと撮れます。

ここでも、ひまわりを見つけました。道なりにひまわりが植えられていたのでもう少ししたらかなり綺麗になりそうです。今日の所はまだ所々しか咲いていませんでした。

koku01.jpg

そして、こちらは池にいたカモ。

koku02.jpg

カモ用の家がちゃんと建てられています。人慣れしたカモで、陸にいる時にはかなり近づけます。でも、暗い場所だったので動くカモはブレまくり。おとなしく明るい場所にいるカモを撮影してきました。

こちらは親子のカモ。

koku03.jpg

水が汚いのが気になると思いますが、かわいい子ガモに集中して下さい。

んで、こっちは野外ステージから聞こえるジャズのライブにのりのりなカモ。

koku04.jpg

池ではカモの鳴き声を真似するのがすっかり気に入ったらしく、暫く鳴いてました。(後ろに人がいるの教えなかったら恥ずかしかったらしく、怒られましたが)

続いてこちらはラベンダー畑。富良野ほどの規模ではありませんが、ラベンダーの香りが辺り一面に広がってました。

koku05.jpg

で、これがハトの溜まり場です。なんかの意味のあるオブジェのはずですが、すっかりハトに占領されてます。

koku06.jpg

ちなみにこのハト、エサをくれそうな人を見つけると一斉にその人に向かって飛び立つので怖いです。

散歩が終わってからは新所沢まで戻って15日にオープンしたばかりのパルコフードテラスへ。

オープンしたてなので人もすごいですけど安いです。かいわれ大根なんて10円だったし。まぐろの刺身も500円にしてくれるというので思わず中トロを買ってしまいました。

こっちの方が全体的に西友より安い気がします。特に野菜は。

その他の変わった点としては、ケーキ屋さんなんかが増えました。代わりに「おたかうどん」やカレーが自慢の「ラーメン屋」なんかがなくなってしまいました。

おたかうどんはおいしいし、安いしで相当気に入っていたんですけどね。たまに親戚宛に地方発送もしてました。それがなくなったのがショックでかいです。

新所沢にケーキ屋さんが増えたので、うちの一押しのケーキ屋さん「タルトレット」も大変だろうってな事で応援の意味を込めてタルトレットでケーキを買って帰りました。

momo.jpg

左側のはまるごとの桃からタネを取り除いて、そこにクリームを詰め、スポンジの上に載せられてます。桃もおいしいけど、クリームや上にのっかってるゼリーも美味い。

やっぱこの時期の桃はおいしいなあ。この他にも今日は買ってあった桃を食べたし、明日は桃の食べ放題です。