Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

夏だ!カレーだ!

昨日は高原に避暑なんぞと洒落こんでみたのですが、東京に戻ってみたら早速39度5分という猛暑で避暑効果なんて吹っ飛んでしまいました。

しかも、その一番暑い時間帯に外出していたわけで、39.5度という気温を体感する機会に図らずも恵まれてしまった次第です。

しかしあれですな。暑い日に体温まで上がったなんてことはよく言いますが、39.5度まで行くと高熱にうなされて場合によっては生死の狭間をさまよう暑さなわけで、そのすざましい暑さがなんとなく想像できますな。

外を歩いていると革靴が黒いので足がムレるような中途半端な熱さじゃなくて、焼かれてるよう。まるで砂浜を裸足で歩いているような感じでござんした。

そんな暑い日だというのに、うちの夕食は無印良品グリーンカレー

gc.jpg

ここのカレーセットはかなり本格派で、香りをかぐだけで口の中が辛くなってしまうくらいのものです。とはいえ、今週の献立は既に決まっているので暑いからといってグリーンカレーを避ける訳にはいかないのです。

そういうわけで、いつも汗をかきかき食べているのですが、今日は特にこたえました。なんか全身の毛穴が開ききって体の内側から暑いです。

口さましにヨーグルトと無印のバナナバウムを所望してしまいました。

あー、辛かった。

明日も暑いんだろうなあ・・・。