Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

新手のワンギリ

今日、会社支給の携帯に電話が鳴りました。会社にいる時だし、お客さんには番号を教えていないのでいつものワンギリだと思っていたら結構長くコールしてます。

発信元の電話番号を見ると見覚えのない番号。結局10回くらいは呼び出し音がしてました。

ワンギリにしては長いなあと思ってググってみると、やはりワンギリ?でした。短いコールだと無音の着信音があったり、みんな慣れて来たという事もあり、長くコールするという新しい手口が出て来たんですね。

ちなみに番号は「043-215-5381」でした。最近流行の番号みたいです。

自分の場合、かかってくるのが会社の携帯ということもあってこの手のにひっかかった事はないのですが(自分のはPHSだからそもそもかかってこない)、まだ続けてるってことは被害者が後をたたないって事なんでしょうねえ。

[ワンギリサーチ]:http://www.nurs.or.jp/~shame/