Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

アスターと言えば・・・

土浦の右籾三区というバス停にアスターが咲いていました。(花の名前はvegeに聞きました 自分じゃわかんないんで)

PICT0007.jpg

アスターと言えば、真っ先に頭に浮かぶのは [「銀座アスター」]:http://www.ginza-aster.co.jp/

「アスター」でググってみても、結果が一緒だったのできっと、それは正しい認識なんでしゃう。

荒川沖という駅から出ているバスは、床が木の板でした。なつかしぃ。

PICT0006.jpg

ちなみに、ここの客先に以前別の業者が駅からタクシーで行ったらワンメーターの距離だったので、ものすごく不満そうに運転中一言も口を聞いてくれなかった挙句、細い道も一気に加速して駆け抜けると言う荒々しい運転をされたことがあったらしいです。次回からその人は駅から40分以上歩いて来ていたとか。

バスはそんなことはなく、のんびりと走って行きました。

そして、仕事も終わって電車で帰ります。すっかりリラックスムードで旅のお供のプリッツなんぞ食べつつボックスシートでくつろいでます。(まだ業務時間中)

PICT0015.jpg

車窓からは田んぼが見えました。電車から見る田んぼって好きなんですよね。

PICT0019.jpg

茨城はいいところだ。田舎の空気ものんびりしていて東京のギスギスした空気がちょっと嫌になった一日でした。