Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ヤマハが鼻歌で演奏できる「歌う」トランペットを発売

ez-tp.jpg

ヤマハが誰でも簡単にトランペットを吹けるようにマウスピース内で声の音程と音量を認識してトランペットの音として出すと言う製品をリリースしました。

その名も「EZ-TP」。バルブもついていて自分で音階を決める事もできるんだけれども、本当に鼻歌をそのままトランペットの音で出す事のできる製品ということです。

金管楽器ってなかなか音を出すだけでも難しいんですけど、これさえあればラピュタでパズーが朝吹いていた曲とか、ウルトラクイズの曲とかも吹けるんだなあ・・・。

正露丸のテーマとか。あれはラッパか。

ちょっち欲しい。

なんてことを、昨日仕事でヤマハルーターを調べてる時に偶然見つけて思いました。

[ヤマハ イージートランペット EZ-TP]:http://www.yamaha.co.jp/news/2004/04100501.html