Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

Walt Disney Worldから帰ってきました

昨日の夜Walt Disney World 8日間の旅行から帰ってきました。

2度目のW.D.Wでしたが、現地で5日間遊び詰め。ちょうど感謝祭の休暇の時期とぶつかって混んでいましたが、アメリカの子供達の元気の良さに圧倒されつつも楽しんできました。

IMGP0170.jpg

!5 W.D.Wのマジックキングダムにあるお城は日本と同じシンデレラ城

DSCN1205.jpg

!5 オーランドはまだまだ昼間は暑いです

Walt Disney Worldはフロリダ州オーランドに建設された巨大テーマパークで、敷地面積は山手線の1.5倍あり、その中にテーマパークやプール、ホテルなどが入っています。

マジックキングダムは一般的にディズニーランドと呼ばれているテーマパークです。ただし、日本よりも敷地面積は大きくゆったりとした造りになってます。

IMGP0201.jpg

!5 まずはおなじみマジックキングダム

ディズニーMGMスタジオでは、ハリウッド映画に焦点を当てたアトラクションが集まっています。

IMGP0443.jpg

!5 ディズニーアニメーションスタジオにはアメリカで既に公開中のMrインクレディブルも登場

99年にできたばかりのアニマルキングダムでは動物、昆虫、恐竜をテーマにしたアトラクションが集まってます。

IMGP0291.jpg

!5 一番人気のキリマンジャロ・サファリ 間近に動物を見る事が出来ます

ウォルトの未来都市構想から始まり、難産の末できあがったエプコット。万国博覧会のノリのテーマパークです。各国が自国の紹介アトラクションを出展してます。

DSCN0963.jpg

!5 流れる音楽、噴水がかっこいいエプコット キャストはセグウェイに乗ってます

そして、テーマパークを出ればそこはリゾートムード満点。

DSCN0958.jpg

!5 W.D.W敷地内は妥協なくおしゃれです

旅行記等はおちついてからということで