Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

大きな家を買ったら

外を歩いていると沈丁花のいい香りがしていました。するとvegeが「大きな家に住んでたら庭に木を植えたいんだよね」と言い出します。

木なんか植えちゃったら世話が大変だよと言うと、「大きな家を買えるくらいなら、仕事辞めて庭師になるよ。ちゃんと半天も作って」

ハナミズキとか木蓮、あと何か柑橘類の木が欲しい」とvege。

柑橘類には毛虫がつくよと言うと、

!1 「んじゃあ、m@は虫取りの虫師。」

虫取りはおいらの仕事だったのか・・・。

「あたしが庭師だから他に仕事ないからさぁ」「ちゃんと半天作ってあげるから」

むぅ。他に仕事がないならしょうがないですなぁ。

できれば毎日毛虫取りに明け暮れる日々は避けたいところですが・・・。