Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

CDのカップリング曲をB面と言ってしまふ

今日は久しぶりにツタヤでCDを借りて来ました。

今だとすっかりシングルCDもマキシシングルになってしまって8cmCDなんて見かけなくなりましたけど、シングルCDの2曲目ってカップリングって呼ぶんですかね?

いまいち自分はしっくりこないので2曲目と普段言ってるのですが、気を抜くとたまに

!3 B面

なんて言ったりします。(CDに裏はないし)

これってゲーム機はみんなファミコンと呼んでしまう世代とレベルは一緒の話なんでしょうね。

ちなみに、今日借りて来たのはコレ。(最近サクサッカーになった)

real.jpg

木村カエラ 「リルハリルラ」

vegeはsakusakuでカエラさんが鼻歌を歌っているのを聞いて、鼻歌の方がいいと言ってましたが・・・