Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

TDRの旅1:幕張王子大飯店からの夜景

今回の東京ディズニーリゾート2泊3日の旅の予定は

1日目(6/25):東京ディズニーランド/幕張プリンスホテル宿泊

2日目(6/26):東京ディズニーシーホテルミラコスタ宿泊

3日目(6/27):帰宅

というものでした。

しかし、先週は仕事がめちゃくちゃ忙しく二人ともへろへろだったので、暑い中遊ぶ気になれず、初日のディズニーランドをパスしてそのまま15時には幕張プリンスホテルにチェックイン。(プリンスホテルって王子大飯店って書くんですね)

去年は嵐の中を幕張プリンスまで歩いてましたが、今年は逆に熱い日差しの中を歩きます。(北風と太陽?)

JTBで見つけた一人4200円のシングルルーム+ソファベッドの格安プランだったにも関わらず今年は27階といい部屋がまわってきました。(ちなみに去年は5階)

DSCN1780.jpg

!5 昼間の眺望

すっかりいい気分になった我々は更に調子に乗って最上階のレストランでやっていた [オープンサンドウィッチ&ケーキバイキング]:http://www.princehotels.co.jp/makuhari/info/rest/top/index.html に向かうことに。

以前からケーキバイキングって行ってみたかったんですよね。

ここでも調子に乗ってケーキ全種類を制覇。

やっぱ、思った通りおいらはケーキバイキングOKな男でした。

そんなこんなで、今回は遊び倒して夜はホテルで寝るだけという若さ溢れる旅行ではなく、ホテルライフも楽しむというちょっと大人な旅行になっております。(単に弱ったとも言ふ)

昼寝をして、目が覚めるとそこには27階から見下ろす夜景が

DSCN1808.jpg

!5 夜景も最高

幕張プリンスはこの間の日経で夜景のお得なホテルで2位にランクインされていたホテルなんですよね。

新聞では東京方面の夜景が良いと書いてありましたが自分たちが泊まったのは千葉方面。

でも、いい具合にカーブした道路があって格好良かったです。