Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

釧路ラーメン 河むらのカップラーメン

この間サンクスでこんなのを見つけたので買ってきました。

IMGP1458.jpg

!5 釧路ラーメンもカップ麺になる時代になりましたか・・・

この「河むら」というお店、創業が1989年という事なのですが全然知りませんでした。

ってかhideさんのエントリーだったかで釧路ラーメンを紹介されるまで「釧路ラーメン」の存在を知らなかったし・・・

一応5年ばかし釧路市民だったんだけど(学生の頃)

まあ、それはともかく初釧路ラーメンです。

IMGP1460.jpg

!5 できあがり

んー、カップ麺ではやっぱり うまいとかそうでないとか判断できないですね。

実際にお店で食べてみないと・・・

ちなみに、なんで醤油が「正油」なんでしょうね?

競馬場のカツ丼=勝丼みたいなものでしょうか?