Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

つくばエクスプレスに乗ってみました

8月24日に開通した「つくばエクスプレス」。

ちょうど今日は休日出勤だったのですが、思いのほか早く仕事が終わったのでちょっと乗ってみようかと秋葉原に行ってみました。

いやー、凄い混雑でしたよ。

子供連れが多かったのでとりあえず乗ってみようって人が多かったんでしょうね。

もしくは茨城方面から東京に大量に遊びに来ていた帰りにぶつかったのか・・・。

きっぷ売り場なんて行列ができてたし、みんなつくばエクスプレスのパンフレット片手に乗り込んでくるので、物見遊山な人が大半だったのでは。(おいらもそうだけど)

なんといっても、埼玉高速鉄道の初乗り200円とかと違って初乗り160円なので、気軽に冷やかし乗車ができます。

IMGP1781.jpg

!5 外で写真を撮る為に八潮まで乗ってみました。(←暇人)

IMGP1774.jpg

!5 社内はこんな感じです。通勤車両ですね。

八潮は行っただけで、その後浅草でぶらぶらしてみました。