Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

台湾土産その1

vegeの実家とnegiさん家から台湾土産がそれぞれ届きました。

まずは、実家から届いた「激マズ」と言われた一品。

おいしいと思うのは百人に一人だろうとまで言われてました。(なんでそんなもの送って来るか?)

PICT0432.jpg

!5 高純度杏仁とありますね

PICT0430.jpg

!5 そして即沖即食(インスタント)の文字が

さて、なんでしょう?

即席杏仁豆腐だと思った方、惜しいです。

答えは

! 杏仁茶

PICT0425.jpg

!5 杏仁ってアーモンドなんですねぇ

袋を開けた瞬間から「来る」と聞いていたので、恐る恐る開けてみると

PICT0427.jpg

!5 どうみても杏仁豆腐の粉末です

試しに舐めてみましたが、杏仁豆腐の味がします。

!3 これは、いけるんじゃないか?

じゃじゃじゃじゃ、お湯をいれてみませう。

PICT0429.jpg

!5 杏仁茶出来上がり

飲んでみると濃い杏仁豆腐です。

安い杏仁豆腐は甘くしてありますが、高級杏仁豆腐だと癖がありますよね。

あの癖がきっとまずいという評判を生んだのでしょう。

うちでの評価は冷やして寒天かゼラチンで固めると杏仁豆腐としていけるのではないか?というもの。

お茶として評価してませんけど。

以前、 [杏仁豆腐ドリンク]:http://ch.kitaguni.tv/u/1173/%C6%FC%B5%AD/0000062621.html を飲んだ事がありましたが、冷やすときっとあんな感じです。