Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

川越:「いちのや」のひつまぶし

昨日は川越の「いちのや」さんに鰻を食べに行ってきました。

K3100002.jpg

「いちのや」さんは川越では鰻の老舗として有名なお店なのです。

一度vegeと二人でボーナスが出た後の贅沢という事でも来たことがあるのですが、基本的にはvegeの実家にごちそうになってます。(今回も)

いつもは鰻重を頼むのですが、今回は新メニューの「ひつまぶし」にしてみることに。

うなぎだけでなく、お茶漬けとしても食べられるのでひつまぶしにはお得感がありますね。(さすが名古屋)

IMGP2484.jpg

む・・・名古屋で見たのとはちょっと違ってうなぎが小さく見えるひつまぶしですね。

いちのやさんの値段を考えたらこういう事になるんでしょうけど。

ただ、さすがに鰻はうまいです。

お茶漬けにするのはもったいないかも。

お茶漬けようのだしが十分においしいので鰻なしのお茶漬けでいいかな。

3杯食べるのがひつまぶしなのでご飯も多めでいちのやさんにしては満腹になるメニューだと思います。

結構値段がするお店なのですが、店員さんを含めて雰囲気が観光地の食堂なんですよね。

そこだけがちょっと・・・。(ごちそうになっておいてなんですが)