Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

リトルマーメイドのアリエルをイメージした「海のかけらのシュークリーム」

ファミリーマートディズニープリンセスをイメージしたスイーツを月替わりで販売することになったそうです。

6月は「リトルマーメイド」。

4種類発売されるうちの2種類「海のかけらのシュークリーム」「海の泡のゼリー」は発売開始されていたので早速買ってきました。

R0010368.jpg

!5 海のかけらのシュークリーム 貝殻の形のシューに真珠をあしらったチョコが飾られてます

ちゃんとストーリーに沿って作られているんですよね。

子供向けの、外箱だけキャラの絵が入ってるお菓子とはちょっと違います。

その分お値段はちょっと高いかな?

シュークリームは皮も味も昔ながらの味で妙に凝っていないのが逆に自分には向いてました。

シュー皮がパリっとしたのが流行だったりしますが、やっぱりシュー皮はやわらかいのがいいです。

[ディズニープリンセススイーツストーリー]:http://www.family.co.jp/goods/recommend/disney/goods.html

R0010365.jpg

R0010370.jpg