Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

パース旅行記:ピナクルズ

2日目に行ったバスツアーの目玉は「ピナクルズ」。 砂漠の墓標とも呼ばれています。
砂漠の中に突然岩が立ってる姿は不思議です。
五百羅漢の様にそれぞれ色々な姿に見えるそうです。 砂漠という事で凄く暑いかと思ってましたが、それほどでもありませんでした。 日差しは強かったですけど。 西オーストラリアにはほとんど山がないのでちょっと高いところから見るとずーっと先まで大地が見渡せます。そこら辺がどこに行ってもすぐに山が見える日本とは違うところですね。 どこまでも続く大地・・・圧巻でした。 そうそう、ピナクルズは「未来少年コナン」のモデルになった場所らしいです。 見たことないのでどこら辺がそうなのか知りませんが・・・