Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ドン・ペリというモノを飲んでみた

12月30日から1月3日まで厚岸に帰省していました。 今回実家へのお土産として持って行ったのは「ドン・ペリ」。 近所のスーパーに売っているのを見てハッピーニューイヤーで開けてみるのも乙だろうって事で買ってみました。

ドンペリ ヴィンテージ1999 というらしい・・・ 名前しか聞いたことないし、きっとこの後飲むこともないだろうし。 なにより おいしいかどうかも知らないのに こんなに高いお酒を買って良かったんだろうか? まぁ正月だしめでたい席なので気にしないことにする。


飲んでみた感想は・・・ 「これなら飲める!」 いやぁ、特にお酒好きじゃないのでおいしいって事はないけどお子様な味覚を持つおいらでも飲めました。 でも、クリスマスに飲んだ安いシャンパンの方がフルーティで飲みやすかったなぁ。 もっと言うとシャンメリーの方が好みだったりして・・・ そんな人が飲むのはもったいなかったですね。(ハイ、その通りです) まぁ、飲んだの僕だけじゃないですから。