Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

サディスティックミカバンド 3/8 NHKホール

NHKホールで行われたサディスティックミカバンド(Sadistic Mikaela Band)の一夜限りのライブに行ってきました。

いきなり「黒船」から始まって、オールドファン感涙もののライブでした。最初の曲で既に鳥肌が立って涙目になっちゃいましたよ。

「うちの作詞家は昔の曲を歌ってもいいって言ってるから」とブラックジョークを交えつつ昔の曲を黒船から3曲。

その後のBig-Bang Bangでカエラちゃんが登場。

ジャケ写にあった蓮の花がステージ上方から現れ、咲いた花の中からの登場でした。

初めてカエラちゃんの生歌聞きましたけど、うまいです。やっぱり。

ただ、客層は60代以上の人もいて、カエラちゃんボーカルの曲には一部ついていけてない雰囲気もありました。

その後ドラム担当ユキヒロさんの疲れた体の回復を待ってユキヒロさんの曲のコーナーに。

こちらはすっかりスケッチ・ショウのような雰囲気なのですがライブ用にアレンジをガラリと変えてきていて格好良かったです。

加藤さんに環境音楽?と言われたり、虫みたいな音と言われているみたいです。

その後高中さんの曲をやって、再びカエラちゃん登場。

今度はスペシャルゲストとして作詞もした奥田民生さんも登場!奥田さんは2回目のアンコール「タイムマシンにお願い」でも登場してました。

平均年齢何歳さ?っていうバンドなのに、このノリは凄すぎ。

高中さんの天才的なギターがうなるうなる。

チケットはちょっと高かったけど、会社休んでまで行って良かったぁ。

すっかり、ストレスが解消されました。

5月3日にWOWWOWでやるそうなので、見たいなあ。

CD化だけじゃなく、DVDにもしてくんないだろうか・・・。