Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

PASMOオートチャージに成功

申込書の記入不備によりオートチャージサービス機能付きPASMOの発行ができないという手紙が届きながらも、次の日にクレディセゾンからPASMOが届くというよくわからない状況だった僕のPASMO

手違いでPASMOを発送してしまったけれどもオートチャージ対応になっていないのではないか?という一抹の不安があったので今日仕事で日比谷線に乗るときに使ってみました。

結果はオートチャージOKでした。

どうも手違いでオートチャージ対応パスモの発行がされてしまったようです。

いや、ラッキー。

再申し込みせずに済みました。

あとは、西武線の磁気定期券とJRのSuica定期券をPASMOに移行させるだけです。

とりあえず今日の所は定期券売り場が異常な混み具合だったので見送り。

PASMOSuicaは別々にしておかないといけないので、今のままではかえって不便。

近いうちに移行しておこう。